テスト期間で差をつけろ

んにちは!純です。

 

 

 

あなたはテスト期間が終わった後

普段通りに打てたらいいな

 

 

と思うことはありませんか?

 

 

テスト期間も毎日打てたら最高ですが、

学校が部活禁止にして不可能ですよね。

 

 

テスト終わりに部活に行くと

 

ボールがいつもみたいに打てない。

感覚がなくなった。

面がブレブレでボールが安定しない。

 

なんてことがありますよね。

 

テストも

将来のためにきちんと頑張りたい

そのあなた気持ちもわかります。

 

f:id:Jynksk:20200211191533j:plain

 

 

テスト期間にテストに集中できて

テストが終わったらテスト前と同じ感覚で打てる

 

そんなことができたら最高ですよね。

 

 

今回は

 

テスト期間勉強に集中して、

テスト明けに

前の感覚通りに打てるようになる方法

 

をお教えします。

 

f:id:Jynksk:20200211191831j:plain

 

どんなに打たない期間が長くても

いつでもきちんと打てる

すごい人はこの記事は読まなくて大丈夫です。

 

 

 

テスト期間後に感覚がなくなってしまう

あなたに読んでほしいです。

 

 

 

私もテスト期間後に面がかぶりすぎて

ボールがふいてしまう傾向にあったり、

ひどい時にはグリップの持ち方が

分からなくなってしまうこともありました。

 

 

f:id:Jynksk:20200211191549j:plain

 

元の感覚に戻すのに時間を割いてしまって

周りに遅れをとるのが

毎回お決まりのパターンでした。

 

 

 

そんな私がテスト期間後に感覚を失わず、

すぐに普段通りに打てるようになって

新人戦で勝って関東に出れた方法があります。

 

 

 

その方法とは

 

「レジ袋素振り」

 

です。

 

これだけだとよくわからないと思うので

具体的にやり方を説明していきます。

 

①レジ袋を面にかぶせる

 

どんなレジ袋でも大丈夫です。

面をおおいつくせる大きさを用意してください。

 

f:id:Jynksk:20200211191723j:plain

 

レジ袋を面にかぶせて、

袋の持ちてを結んで固定してください。

 

 

 

②素振りする

 

レジ袋をかぶせたまま素振りしてください。

空気圧を感じれるはずです。

 

いつものスイングが

どれくらいの圧を感じるのか覚えてください。

 

回数は少なくていいので

テスト期間中に毎日

同じ圧で素振りしてみてください。

 

f:id:Jynksk:20200211192200p:plain

 

以上がやり方になります。

 

 

 

これをやると

スイングの中で面を一定にできるので、

期間が開いても安定したインパクになって

普段通りのボールが打てるようになります。

 

f:id:Jynksk:20200211191714j:plain

 

元の感覚に戻す時間が、

自分の強化に当てられるので

周りとの差をつけられて

レギュラーにも近づいたりします。

 

特に新人戦はテスト期間からすぐですよね。

確実に勝ちやすくなります。

 

f:id:Jynksk:20200211191651j:plain

 

逆にこれをやらないと

テスト期間中で感覚を失うので

元に戻すまでに時間がかかります。

 

その時間を

周りは別のことの練習に使えるので

差がついてしまうことになります。

 

感覚が戻らないまま試合にでて

自分の力を発揮できないで

格下にも負ける可能性が大いにあります。

 

f:id:Jynksk:20200211194412p:plain

 

このビニール袋の方法は簡易的にできる方法ですが

実際に効果があると評価されている為、

ミズノの商品として発売されています。

 

 

f:id:Jynksk:20200211192208p:plain

 

ビニール袋素振りを使って

初心者から三年で全国に出て

他県の進学先からスカウトをもらった人もいます。

 

 

 

ビニール袋は家にもあるものですし、

コンビニで買い物をすればすぐに手に入るので

 

あなたも

今すぐビニール袋をラケットにつけてみてください!

 

 

 

 

閲覧ありがとうございました。