はじめまして!

んにちは!純です!

 

私は

ボールがネットをこえるまでに3年かかったり

少し動かされると空振りしたり

大会では初戦負けが当たり前。。。

 

 

下手すぎてペアに迷惑をかけ続け

初対面の監督に半笑いされていた

そんな私が

全国大会に出場できた方法を大公開します!!

 

下手だけど

負け続けているけど

 

”勝ちたい””

”大きな大会に出たい”

 

そう思っているあなたに

この方法を教えます!

 

 

 

 

私はソフトテニスを12年やっていました。

 

しかし試合で初戦負けは当たり前

後輩にも負けてレギュラーにも入れない。

 

さらには

ボールがネットを超えるまでに3年かかったり

サービスが入るまで4年かかったり

それすらもできないセンスのない苦労人でした。

 

 

f:id:Jynksk:20200211191226j:plain

 

 

しかしある人に出会ってから

教えてもらった

 

 

ある1つのことを

練習の中で意識するだけで

 

 

わずか3か月関東大会出場

さらには全国大会への切符を手にしたのです!

 

 

f:id:Jynksk:20200211190659p:plain

 

ボールがネットを超えるまでに3年かかった

そんな私でも関東・全国に出場できました!

 

試合にで初戦負け

後輩にも負ける。

でも勝って大きな大会に出たい!

そんな人にこの方法を伝えます!

 

 

 

私は姉の影響でソフトテニスを始めました。

最初のころは楽しかったのですが

ネットを超えるまでに3年、

 

 試合も勝ったことが無くて

いつも初戦負けで

 

徐々に周りに比べて自分が劣っていることに

気づきはじめました。

 

 

同期は表彰されているのに

自分だけ負けて応援してる

 

 

そんなことが恥ずかしくて

勝ちたいと思えるようになりました。

 

 

ここで初めて

 

「絶対上手くなってやる」

「勝ちたい」

 

と本気で思うようになり、変わる決心をしました。

 

f:id:Jynksk:20200211191915p:plain

 

 

家でも素振りや筋トレをしたり

休みの日にも練習したり

誰よりも真面目に、多くの時間をかけて、

本気で取り組んでいました。

 

 

 

f:id:Jynksk:20200211191243j:plain

 

しかし

中学でも最後の大会で県大会初戦負け

団体は県大会に出られないなど

なかなか結果が出ませんでした。

 

 

スコアを見返すと

サービスは入らない、レシーブミスなどミスばかりで

ペアが点を取っているのに

自分のミスで点を失ってしまうなど

 

 

負けの原因はすべて自分のせいでした。

 

 

 

縁があって高校生の練習に混ぜてもらっても

順回転もかからなければ

ボールをまっすぐ打つことすらできない私は

高校の監督さんに半笑いされる状態でした。

 

 

この時点でテニス歴9年です。

 

 

どんなに練習しても努力をしても

ボールをまっすぐ飛ばすことすらできませんでした。

 

 

f:id:Jynksk:20200211191211j:plain

 

 

そんなある日

全国常連校の指導をしているコーチに一対一で

ストロークを見てもらえる機会がありました。

 

 

手だしの一本打ちを1カゴ分、

右ストレートのみを80球程度でした。

 

f:id:Jynksk:20200211191112j:plain

 

1球ごとにアドバイスをもらい

毎球少しずつ調整をしていくと

テニス人生で

 


初めてきれいな順回転で

きれいな軌道で

まっすぐなボールを飛ばすことができたのです!

 

きれいな回転で打てるようになったことで

ミスが減っただけではなく

自分で狙って点をとれる事が増えてから

 

前回大会県3位の人に勝てたり、

次の団体戦レギュラー入りしたり

 

少しずつ勝てるようになり

ペアに迷惑をかけることも少なくなっていました!

 

 

f:id:Jynksk:20200211191651j:plain

 

少しずづ小さな結果が出てきて

試合中でも余裕が持てるようになり

自信もついてきた私は

 

関東大会・全国大会に出場するだけではなく

関東・全国の大事な試合で

3番手を任せてもらえるようにもなりました!

 

 

特に関東大会では

初めての大きな大会にも関わらず

全国を決める大きな勝ちを

チームに持ち帰ることができました。

 

これもすべて安定したボールが打てるようになり

ラリーの主導権をにぎれたからです。

 

安定したボールが打てるようになり

ミスが減ったのも

 

たった一つのことを

意識することを教わってからです。

 


それは

 

力の意識

 

です。

 

 

 

たった1つこれを意識しただけ

これだけの結果がでました。

 

 

 

昔の私と同じように

ボールが安定せずミスの多いことにが原因で

悩んでいた後輩にも

この方法を教えてみたところ

 

f:id:Jynksk:20200211191831j:plain

 

ボールが安定しただけではなく

ボールを思い通りに操り

一人でも点を取れるまでに上達しました。

 

 

次の団体戦ではその安定感

決めての多さが買われレギュラー入り

さらにインターハイ出場を決めました!

 

 

 

私はストロークの中で

力を意識することの一つを変えただけ

欲しかった勝つための力が手に入りました。

後輩は求めていた結果を出すことができました。

 

 

f:id:Jynksk:20200211190749j:plain

 

私は昔の私と同じように勝ちたいのに勝てない

上手くなりたいのになかなか上達しない

 

そんなあなたの見ている世界を変えたいです。

だからそのための方法を教えます。

 

 

あなたがもし悩んでいるのなら

結果を残すお手伝いをさせてください。

ネットを超えるのに3年かかった私ができるのだから

あなたにもできます。

 

 

 

次はあなたの番です!

 

 

 

才能がなくても

安定したボールで狙い通りに打てるようになれば

必ず結果がついてきます!

 

 

 

最後になりますが

私はテニスを上達させたいあなたに向けて

このブログを書いています。

 

これからのあなたにとって

プラスになるようなことを書いていくので

ぜひ読んでください!

 

 

閲覧ありがとうございました!